ホーム > アズワンについて > 商品戦略

アズワンについて

商品戦略

市場の動向やニーズに応え、成長分野を見据えた商品ラインナップ

自社ブランドの開発を含め、お客様の声を反映した品揃えに徹し、先進のマーチャンダイジングにより豊富な商品群をご提案してまいります。

科学機器分野
科学機器分野
  • ○大学研究所
  • ○公的試験研究機関
  • ○民間研究所

大学や企業の研究機関を対象とした科学機器分野は、アズワンが取り組む中核フィールド。多様化・細分化する研究者の要望に的確に応える、多品種少量時代を先取りしたビジネス展開をしています。

詳しくはこちら

産業機器分野
産業機器分野
  • ○生産施設
    • 化学
    • エレクトロニクス
    • 半導体
    • 食品 etc.

モノづくり日本の中核を担う各種工場の生産ラインを対象とした産業機器分野。化学、エレクトロニクス、半導体等、高レベル化する今日の生産技術を支える質の高い商品を充実させています。

詳しくはこちら

病院・介護用品分野
病院・介護用品分野
  • ○病院
  • ○介護老人保健施設

研究・産業機器部門と共にアズワンの主力フィールドである病院・介護用品分野。"使う人の立場にたった商品"を基本コンセプトに看護・医療を総合的にサポートする品揃えを追求しています。

詳しくはこちら

お客様のご要望にきめ細かく応える体制を整備

アズワンはカタログやインターネットを通じて、できるだけ詳細な商品情報を提供できるよう努めています。とりわけ研究用器具をはじめ特殊な用途の商品が多いだけに、お客様との密度の濃いコミュニケーションは欠かすことができません。そこで「カスタマー相談センター」等の窓口を開設し、お客様から寄せられるご要望、ご質問に確実・迅速にお応えできる体制を整備しています。

さらに、センターに寄せられるご要望にお応えするだけでなく、医療現場で実際に製品をお使いになっている看護師の皆様の座談会を開催して率直なご意見をいただく等、常にお客様の視点に軸を据えた商品開発を行っています。